FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新じゃが

本日、土曜日。
早朝から菜園に行きました。
本日の作業は、枝豆の苗を畑に移植。

今年は枝豆の種に問題があって、直播は1本しか芽が出ませんでした。
いつもは農協で種を買うのに、忙しくて行けなかったのでスーパーで買い求めました。
それにしても、1本だけとは何ということでしょうね。
そんなわけで、急きょ苗を作って、やっと本日移植です。
こんなに遅くて大丈夫か心配です。

20170610.jpg

畑ではジャガイモの花が終わって、小芋ができていました。
ラデッシュやインゲンも食べごろです。

楽しみにしていた、きゅうりの初なりは、なんと心無い人に、もぎ取られてしまいました。
それも、半分ぐらい食べて、そばに捨ててありました。
「なんて、やつ!!、クワガタより劣る!!」・・・。きっと心がグレーの人だと思います。
それから、畑にコーヒーやビールの空き缶を平気で捨てていく人もなんだか言葉にする
気にもなりません。日本人はマナーや気配りが優れた民族のはずです。

グレーと言えば、最近、トップの政治家(内閣)は、限りなくグレーのように感じます。
イギリスのテリーザ・メイ首相や韓国の前大統領のパク・ウネさんに対して、国民が「ウソつきの歌」
を作って大ヒットのようですが、日本もどなたか作っていただけないかと思います。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュリ&メイ

Author:ジュリ&メイ
julianとmayはいつも主役!
その他、私たちの生活日記です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。