スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏がやってくる

いよいよ、暑い夏がやってきます。
私は北国生まれなのでこの暑さと当地の湿度は本当に
毎年閉口してしまいます。
愛犬のジュリアンは北国生まれではないのですが
暑さは大の苦手で、最近は室温に関係なくクーラーのスイッチを
切るだけで、「はあ、はあ」言い出します。
「もう、そんなことでは、外で飼われているワンチャンはどうするの!!」
と、ついつい言ってしまうのですが、最近、外でワンチャンを飼っているお家は
ほとんど見かけなくなって、お犬様と、お猫様みたいに家族の頂点にいるご時世です。

熱中症のワンチャンも増えているとのこと、先日、ホームページでワンチャンの
熱中症対策のことを調べて見たところ、なんと!!
「気温22度、湿度60%を超えると犬は熱中症になる可能性がある」
と書かれていました。
クーラーはなるべく使わないで省エネを遂行したいのに22度はチョット・・・。
湿度を低く保てば、室温が27度ぐらいでも大丈夫かな?

20150719-5.jpg

今日も、天気予報は最高温度36度。
ジュリアンの舌は出っぱなし。
こんな日は、27度設定のクーラーの部屋でお昼寝するのが一番です。
菜園の野菜たちに、「ごめんね、明日は行くからね。」と自分に、つぶやきました。

地球にやさしく CO2の削減の報告
6月6日から「シャワーを1日1分以上減らします 。」+「出しっぱなし禁止」を
実行したところ、ガス使用量がかなり減りました。
メデタシ・メデタシ
今回は、やっぱりクーラーと扇風機の工夫を実行してみます。
ジュリパパとジュリアンの協力が必須です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュリ&メイ

Author:ジュリ&メイ
julianとmayはいつも主役!
その他、私たちの生活日記です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。