スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブコーナーができました

ジュリパパがハーブティーに興味を持ちました。
ミントを買ってきて、熱いお湯をそそいで・・
うーん!!いい香りがします。
驚くほど、ぐっすりと眠れるそうです。
スーちゃんは美味しいって言ってたけど、私はちょっと苦手・・

きのう、ジュリパパはアップルミントとペパーミントの苗を買いました。
私は、鉢が小さいので、もう一回り大きい5号サイズに植え替えること
を提案しました。すると、どうでしょう。
「それなら、もっと色々な、ハーブを寄せ植えにしたい」と言い出しました。
ハーブティーは苦手ですが、ガーデニングは大好きな私は、さっそく
花屋さんに行き、バジル・チャイブ・イタリアンパセリ・そして普通のパセリを
買いました。
プランターは円形の白、10号サイズで、床高のものを選びました。
香りがよくなるハーブ用肥料も買いました。(この肥料はじめて買ってみました)
レースのカーテンをはさんで、窓際に置きました。
すぐ横に、ジュリアンの眠る椅子(マサージチェア)が置いてあります。
なんだか、とっても「イイカンジ」です。
ジュリパパは、自宅に戻ると必ず、ジュリアンに「ただいまー」と言います。
多分、明日からは、ハーブにも「ただいまー」って言いそうな予感がします。

今夜の夕食に一品追加
冷やしたトマトにバジルの葉を添えたサラダ
トマトは薄くスライス(トマトは湯せんする) ×2コ
キューリは普通にスライスして塩少々で水分をとる ×1本
青しそ × 3枚 バジル ×1~2枚 適当な大きさ
ドレッシングはエキストラバージンオリーブ油と醤油各小さじ2をよくあえる。
トマト・キューリ・青しそ・バジルとドレッシングを混ぜ、好みにあわせて黒コショー
と塩で味を調整する。

ジュリアンの体重は、なんとか現状をキープしています。
よかった!!
かわりに、私の体重が増えました。夏なのにナンデー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュリ&メイ

Author:ジュリ&メイ
julianとmayはいつも主役!
その他、私たちの生活日記です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。