スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものを捨てるのが断捨離なの?

連休も残り少なくなりました。
連休になったら、あれとこれと、それから・・それから・・。
結構、忙しい毎日です。
連休中に断捨離を決行・・・。
衣類の整理が目的です。
まずは、捨てるコースの箱を2箱、主人と私の分を用意しました。

着れるかもしれないの、「かもしれない」は前回失敗したので
サイズで判断することにしました。
ウエスト○○㎝以下はすべて、捨てる箱コース行きです。
かなり、サッパリしました。
前回は捨てるコースの箱を再確認して沢山復帰させたけど、復帰させたものは結局
使わなかった。

タンスの引き出しを見ていくと、
主人の大学院や大学の卒業証書、その頃のスナップ写真  若い!細い!美男子!

私のお茶のお免状やエレクトーンのグレード認定書とか青春の軌跡がありました。

若い時(今から30年も前の事)ヨーロッパ旅行に行って買ったと思う香水は、
使わないでしまってあったので、瓶の蓋が開きません。

成人式の写真も見つけて、変なヘアースタイル(韓流の妓生 (きしょう)みたい・・
でも私、結構カワイイ!!

私は、なんだか捨てるという行為で、逆に沢山の事を思い出しました。
私の生きてきた道は、自転車をこぐようにバタバタと色々なことをやって、
失敗したり、感激したりの連続みたいです。
これからも懲りずに、小さな菜園を充実させたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

ジュリ&メイ

Author:ジュリ&メイ
julianとmayはいつも主役!
その他、私たちの生活日記です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。