スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り戻した花がキレイ

秋は、切り戻した花達が、一斉に生気を吹き出す季節です。
我が家の庭も、切り戻した花や、こぼれ種で出芽した花達が、色濃く咲いています。
中でも、インパチェンスは、気温が下がったことも助けになって、徒長せずに美しい花を楽しませてくれてます。
花を楽しむ事を、お金に換算するのは、おかしいかもしれませんが、春先に1苗、80円で購入したインパチェンスが、こんなに大きな株になって、しかも、長い間庭を飾ってくれて
「満足+得々」気分です。
インパチェンス
いっしょになって、庭を賑わせてくれているのが、菊の花です。
6月に挿し芽にした菊が、ちょっと小ぶりですが、ぼちぼち咲き始めました。
早速、玄関先に飾ってあった、夏のペチュニアから秋の菊に替えました。
季節はずれのクチナシの花が良い香りを漂わせていますが、キンモクセイの香りには負けそうです。
一輪切って、飾りました。
くちなし
ちなみに、ガーデンマムとスプレーマムの違いは、どんな点でしょうか??
お店で見かけるガーデンマムは、こんもりと丸い花姿なのですが、自分で挿し芽から育てると「トラ刈り」になってしまいます。
・・・・・・庭や玄関の花をかえると、自分も楽しいですが、主人が「きれいにしたね」と言ってくれることが、また、嬉しいです。・・・・・・・
スポンサーサイト

ひさしぶりに怒った

最近のテレビ番組はおもしろくない
私にとって、最近のテレビ番組は、本当におもしろくない。
① ガヤガヤと騒がしいばかりのバラエティ番組が60%も放送されている事。
② 事の重要さよりも、人気中心のニュースを優先させる報道番組。
③ まるで2,3人でプレーをしているのかしらと思うぐらい、人気プレーヤーしか放送しないゴルフの中継。

なんだか、おかしい!!  

でも、テレビ番組を一番腐らせているのは、テレビコマーシャルの多さにあると思う。
10月から始まったフジテレビ 「不毛地帯」は、私にとって久しぶりに期待していた番組でした。
ところが、放送が始まって、まもなくコマーシャルが入りました。民放だから、仕方ないと思い、ため息混じりでつづきを見出すと、またコマーシャル・コマーシャル・コマーシャル
いったい、何を考えて番組を構成しているのでしょうか。
もはや、この番組のコマーシャルにでてくる商品は、「絶対に買わない」と思うほどの腹立たしさでした。
コマーシャルは、放送にとって大切な資金でしょうが、せめて、番組を壊さない工夫をしてほしいと思いました。
プロフィール

ジュリ&メイ

Author:ジュリ&メイ
julianとmayはいつも主役!
その他、私たちの生活日記です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。