お留守番

イングリッシュコッカーのジュリアンちゃんは、2才ですが
お留守番ができません。

ジュリパパが、ちょっとコンビニに行っていなくなっただけでも、
ワンワン・ワンワン・・・そして少しすると
ウォーンウォーン・・・とすごーくうるさいワンちゃんです。

ある日、ジュリパパ・ジュリママ・大好きなスーちゃんが、
出掛けていない時、
仲良くない私(けんか相手のせいちゃん)とお留守番になりました。
結構我慢して、外をずーっと見ていました。
めずらしくおとなしいなと思った瞬間
クゥーン・クゥーンと鳴きだし、ウロウロ・・・私の所へ来たので
もうすぐ帰って来るからと言って、少しだけなでてあげ、
後は知らん顔してました。(意地が悪いせいちゃんです)
でもやっぱりダメで、今度はお得意のウォーンウォーンと
鳴き叫ぶジュリアンちゃんでした。

ジュリアンちゃんとのお留守番は、忍耐が必要です。


0518.jpg
    ★私、ジュリアン2才です
      お留守番ができません★


みなさんは、どのように愛犬をお留守番できるようにしましたか?
何かいい方法があったらおしえて下さいね。

毎日がガーデニング

連休は毎日ガーデニング
連休は絶好のガーデニング日和でした。
週末ガーデナーの私にとっては一年で一番楽しい季節です。
今年も、バラが元気に咲き始めました。
写真のバラは、名前のないバラです。
ピンク系かブルー系かもわからないのですが、名前のないバラは生育が旺盛で病気にも強いみたいです。

0501.jpg

ヨハンストラウスは花色がやさしく、私が大切にしているバラです。
でも、病気には弱く、黒点病になってしまいます。マルチに腐葉土を利用していましたが、今年は水ごけにしてみようかと思っています。

0714.jpg

バラが一段落する時期にはアジサイが満開になります。

0505.jpg

(アジサイに見入っている愛犬ジュリアン・・・本当はアジサイの鉢の後ろにジャーキーが置いてあるのでは??)
今年は、主人が色々な種類のあじさいを購入してくれたので、庭のあじさいに加えて、楽しみが倍増しそうです。
新しい種類のアジサイは少し早いと思いましたが、挿し芽をしました。
私は、毎年のように違う種類のアジサイを1鉢購入して種類を増やしているのですが、我が家の土壌は酸性が強く、地植えのアジサイはだんだん青くなってしまいます。また、形も、強いアジサイに似てきてしまいます。
今年の挿し芽は鉢植えのままで、石灰を加えてアルカリ土で育てて見ようと思います。薄ピンク・濃いピンク・白のそのままの色と形が持続できると良いのですが。
来年が楽しみです。
プロフィール

ジュリ&メイ

Author:ジュリ&メイ
julianとmayはいつも主役!
その他、私たちの生活日記です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク